月別アーカイブ: 2015年2月

飾り

みなさんこんにちは。

今日はコントレールさんに納品にいってきました(^_^)

いつも行くと、とっても欲しいものがぶら下がっています!

きれいだし、かっこいい たぶんドリームキャッチャー?

いいなー

ほしいなー

という事で聞いてみたところ、有名な作家さんの作品とのこと。

自分つくるしかないか・・・ 笑

IMG_2454

2分の1成人式

みなさんこんにちは。

昨日はアイシンさんのプログラムにて授業に行っていた小学校の発表に参加(^_^.)

90分の」あいだ自分たちの環境に対する思いを真剣に発表していました!

見に行くだけで力をもらえます(^ム^)

そして2分の1成人式まで開催、私の思いが伝わったのか、生き物を大切に思える大人になりたいです。

と宣言している子たちがたくさんいました!これには感激ですね!

みんなの力が集まれば地球の未来は明るいのだと思う。

頑張ろう!!

そしてなによりアイシンさんは素晴らしい、学校に環境学習のプログラムを提案しサポートする体制。

すばらしい企業です(^ム^)

IMG_2451

やっと

みなさんこんにちは。

やっと・・

水入れまで完成!

水入れに三日・・ 笑

ちょろちょろの井戸水でしたからね~(-.-)

しかしいい感じにできあがりました(^_^.)

今春からたくさんの水辺の生き物たちも畑にやってくることになりますね!

IMG_2444

あれっ

もしやして

D君ねてたけど

埋まってね? 笑

IMG_2411

池 

みなさんこんにちは。

昨日、今日と畑の池づくりがんばりました(^ム^)

トッシー、しんべえ、D、ズミ、がんばりました!

大変でしたがやっぱり達成感が半端ないですね~(^_^)

ここにたくさんの生き物がくることを思うとわくわくしますね~

IMG_0485

城回りの土もすっきりし、土台もひときわ目立つように! 笑

水入れ前はこんな感じ

IMG_0019

そして~入水(^ム^)

ここが一番わくわくしますね~

満タンになるまで夜中までかかりそう・・・笑

IMG_2435

発表会

みなさんこんにちは。

今日は小学校の学習発表会に参加(^_^)

子供たちの元気な発表はうれしくなってしまいますね!

私が授業で話したこともしっかり心に残っているといいな~。

なんと帰りに生徒たちが頑張って作った米を頂きました(^ム^)

これは~米とみそ汁と漬物だけのおいしい晩御飯ができるぞ 笑

ありがとう~!

IMG_2407

 

パン

みなさんこんにちは。

今日野菜を星月夜さんに納品にいくと、なんと臨時休業になったとのこと。

店内にあるパン屋の芒種さんはすでにパンをやいてしまっていて、どうしようって感じだったので

どっさり買いました!

せっちかくなのであったかいハウスでコーヒーでも飲みながら昼食(^_^)

まいう~

みなさんも芒種さんへゴー!

IMG_2401

今日も

みなさんこんにちは。

今日も引き続きタナッピー夫妻は石組ロードの造成(^_^)

まだまだ5分の1程度ですが、どんどんできていく達成感は格別ですね!

生き物もたくさん住むんだろうな~!

IMG_2398

石組ロード

みなさんこんにちは。

今日も寒いですね~(ー_ー)!!

去年から作っている石組ロードをまた再着工!

作っている途中でも、ミミズや、ニホントカゲ、ヌマガエルなどたくさんの生き物が土から(^ム^)

いやー生き物あふれる畑、いいですね~!

このなかでもニホントカゲは石組が大好きな動物のひとつ。

今年の初夏はここでたくさん卵を産んでくれるといいな~(^_^)

タナッピー夫婦、が石組ロード担当となり頑張っています!

春までに池、城、ロードと完成させなければ<(`^´)>

IMG_2397

 

寒いですねー

みなさんこんにちは。

今日は風・雪でさむいですね(-.-)

しかし踏込温床は外気温1度でも16度くらいです、調子いいですねー(^_^)

ハウスの中も曇りの日は気温は外と同じ。

しかし風がないのでまだましですね。

そんな少しでもあったかい場所を求めて今日もハウスに居座っています。

通称クリーミーちゃん 笑

ただクリーム色だからですが(^_^.)

やけになついていて寄ってきます、だれかーもらってあげてー 笑

IMG_2394

着実に

みなさんこんにちは。

池&城づくり、毎週部員たちが頑張っています!

なかなか地道な作業ですが、着実にすすんでいます(^ム^)

来週くらいには池に水入れれるかな~

楽しみです<(`^´)>

侵入部員のD君も初めてながら頑張りました!

明日も頑張るぞ!

IMG_2393