カテゴリー別アーカイブ: 畑の野菜たち

マーケット

みなさんこんにちは。

毎月第一日曜日に星月夜さんで行われているホシヅキマーケットへ出店しました(^_^)

探検部員達も売り子で参戦し、売り上げに貢献!

販売なんてしたことないので

最初は緊張気味でしたがみんな自分の役割をしっかり果たして頑張りましたよ〜!

いい経験になったかな〜?(^_^)

fadff389-92af-4208-a510-1993747fad5f

畑作業

みなさんこんにちは。

やっと講座や学校の授業もおちついてきて

畑にいる時間も多くなってきました(^_^)

美味しい秋冬野菜も次々にできてきていい感じ!

私が目指すのは野菜づくりを通して人づくりをすること。

未来を担う子供たちをどんどん畑に投入! 笑

どんどん作業を覚え、たくさんの生き物と出会い

あっというまに成長する姿は感動!

ええ場所になってきた(^_^)

de4b4d68-5d76-4e3a-bf36-f1c48c7f0ff0 3c9743ab-2d63-40fe-a6c6-feb23c2fdcff 112a2d1c-04fc-4baa-9707-73b9e87b77c4 64059f0c-4631-41c1-b824-e96309837abd

 

どんどん増えてます

みなさんこんにちは。

WITHの野菜を使ってくれるお店がまた増えましたよ(^_^メ)

小牧にあるトラットリア・コルティーレさんです!

こちらもまたまた素晴らしいお店で大変嬉しく思います(^◇^)

お店暖かい雰囲気そしてお店の人がまたまたいいご夫婦っ!

是非みなさんにもいって欲しいお店です(*^^)v

しかし、大変人気なので予約していった方がいいです。

IMG_2311

 

うまいっ

みんさんこんにちは。

WITH野菜が大好評進撃中です(^_^メ)

その中でもとっても御愛用頂いている店の一つ コントレール さん(^_^)

同じ扶桑町で素晴らしいお店に使って頂き大変嬉しく思います!

やっと時間を見つけてランチに行くことができました(*^^)v

とにかく素材に敬意を感じる創作料理で、食材の個性がたっぷりつまった美味しすぎる料理でした!

こんな風に使ってもらえる野菜達幸せですね~

みなさんも是非(^◇^)

宮田の友達ですーって言えばなんかもらえるかも? 笑

またいこーっと! ケーキもお勧めですよ!

IMG_2205 IMG_2204

 

また増えました

みなさんこんにちは。

ビオガーデンWITHの野菜が絶好調です(^_^メ)

みなさまより絶賛の声を頂きとっても嬉しいですね!

そしてまたうちの野菜を使ってくれるお店が増えました(*^^)v

扶桑のコントレールさんです!

いやー素晴らしいお店でとっても美味しいですよ~(^◇^)

是非みなさんランチやカフェでご利用ください!

ケーキやコーヒーも最高ですよ~~~

IMG_1942

IMG_1923

 

ついに帰ってきた

みなさんこんにちは。

秋になり畑の下草もきれーですね~(^u^)

野菜の葉の色もきれいな色しています!

やっぱり草生栽培はいいですね(^_^)

IMG_1896

そしてついにきました・・・

モグラが!!

子どもの頃は畑にたくさんモグラ塚があったのに

いつの日かまったく見なくなりました・・

モグラはものすごく大食漢なのでたくさんの生き物がいないと生きていけません。

久しぶりの発見に興奮しました(^_^メ)

この調子でどんどん生き物が増えることを願うばかりです!

IMG_1898

野菜が~

みなさんこんにちは。

急に暖かくなって、しかも定期的な雨により・・

野菜達が爆成長 笑

ブロッコリーなんか満開です!!ブロッコリーってこんな花なんですよ~ きれいですね~ 笑

IMG_1009 (1)

よって只今畑の野菜がほぼゼロにちかい(T_T)

野菜定期購入の皆さまには多大なご迷惑&寂しい思いをさせてしまいもうわしけありません(--〆)

ホシヅキヨさんにもその旨伝えたところ畑にいくわっててなことできてくれて

数少ない野菜達を上手に収穫、ホウレンソウ、カツオナ、シュンギク、かきな、大根などかき集めてもらいま

した<m(__)m> ありがとうございます!

IMG_1008 (1)

そう最近夜中私の家からかなりの騒音がもれていたはず・・・

ウイーン、ガリガリ、バキバキ、ドッカーンてな感じで・・・ 笑

夜な夜な疲れた体に鞭をうち・・・空き部屋を完全リフォームで事務所を制作!!

壁紙張り替え、床作り、床貼り、机作り、照明・・・・ 自分でやると難しさが解る反面楽しい!

粗はでましたが満足いくでき(^_^)

これでお客さんををお迎えできます!

IMG_1010 (1)

で最初のお客さんは・・・

またもや家庭教師の依頼(^_^メ)

勉強にも最適です! 笑

後ろ姿でだれか解るかな~?

IMG_1014

大豊軒

みなさんこんにちは。

昨日、うちの野菜を御愛用頂いている 大豊軒 さんにいってきました(^_^メ)

かわいいお店で、厨房がめっちゃひろくてびっくり 笑

しかし料理もとってもおいしくてこだわりをたくさん感じました!

ホシヅキヨさんも大豊軒さんもとっても素晴らしいコンセプトで感動です(^◇^)

そしてこんなお店にたくさんの野菜を使って頂いていることに感謝!

今後も頑張ります!

いやーナバナのこぶじめの旨さにはびっくりしました~(^_^)

みなさんも是非

IMG_1006