1. caption01
  2. caption02
  3. caption07
  4. caption01
  5. caption03
  6. caption08
  7. caption04
  8. caption05
  9. caption06

Bio Garden Withが目指すもの

今私たちの身の回りでたくさんの自然が失われようとしています。
森はなくなり、川には魚も泳いでいない。そんなところばかりではないでしょうか?人間は自然なしでは生きていくことはできません。私たちも今数を減らしているトンボやカエルなどと同じ自然の生態系の一部であり、これからこの状態が続けば人間も危機です。次の世代にこの美しい地球を残し、未来の子供たちを守っていくことが私たちの使命ではないでしょうか。
そこで「Bio Garden With」では【集】:自然と人間がともに集える場所づくり、【育】:自然を大切に思える人づくり、【農】:日本の自然を支える一次産業の健全化、この3つを柱とし、私達にそして未来にかけがえのないものをつないでいきます。

ビオトープのあるくらし

周りに生物達が全然いなくなってしまった・・・そんなところもあるでしょう。しかし例えば庭の片隅【集】に、家庭菜園【農】に、そして私達の気持にすこしでも思いやり【育】があれば必ず生物達が戻ってきます。
ビオトープと聞くと難しそうに思ってしまいがちですが、けして難しいことではないんです。少しの手助けをしてあげればあとは自然が自然を作ってくれます。たったそれだけで今まで見たことがなかった生き物がきたり、小さな花が咲いたり、命が生まれたり、家族の会話や感動が生まれることでしょう!
本来当たり前に身近にあるはずの物をきづかせてくれる、それがビオトープのあるくらしです。そしてその少しのきっかけづくりが私達の仕事です!